♪マリンコントロールCOOKホームページへ
昼間はぽかぽか夏が舞い戻ってきそうです

ポイント-えび根 透明度10~15m 水温24℃

水底は、どよーんとほの暗い海でした・・・
めっちゃ晴れてるのに
けど、根のトップに行き、太陽光が挿してくると、
その周りでキビナゴのちび達が踊りだし、たいそう綺麗でした

PA120665.jpg

そこで・・・ナンヨウハギ、ファインディング○モでいうところのドリーがいました
こいつ、○モのごとく亀の背にのって、はるか串本にやってきたんでしょうね
なんだか、レアみたいです
他にも、このサンゴにはフタスジリュウキュウスズメダイやコバンハゼ(っぽい)などなど、
プチ琉球WORLDが広がってました
注;けっしてガチャポンのナンヨウハギフィギュアではありません(笑)

IMAG00097.jpg

ほいで、ほいでっ
本日の4本目備前にて、いるという噂は聞いていたボロカサゴを見れたそうです
・・・僕は潜ってません・・・
彼の目撃者たちは口を揃えて・・・
ボロボロだった・・・と証言しています

以上、本日のニュースを終了しますm(@ー@)m
                                                      BYワタル
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/353-7b1ee70b
