♪マリンコントロールCOOKホームページへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.09 コアジの群れ
今日の串本 海の情報です。
水温24℃、透明度は15mくらい
(20mといっていいのだけど、ちょっと…)

中黒ミ
とにかくコアジの群れ多し!!キラキラとウロコを光らせながら舞う姿は、ちょ~きれい。
全部同じ方向に動いていると思ったら、突然暴走するアジもいるようで、ちょっと乱舞って感じかな?
一カ所ある鍵型のトンネルにはミノカサゴ、クロホシイシモチの群れが”ワッ~”となっていて
そこをゆ~っくりと進んでいくのは気持ちいいです。
水深も10m位なので悠々と潜っていたらちょっと寒くなってきた。。。アギャギャ…。。

ボート移動の時にはちょっと肌寒く感じる最近です。
ボートコートをお持ちの方は、持ってきてくださいね。

それにしても、一つだけ気になった事が…
遠~目でしたが、オヤビッチャの群れが移動している姿に目をやると、、その中に明らかにちょっと違う色目の奴が…シマハギ!!が。。。いや!違う、見えただけ…いや…。と
結局答えは分からず、気になって仕方ない。
でも、シマハギはニザダイ系なのでオヤビッチャと群れる事はないか。。
いや、わからん。

絶対に、もう一回いったらみつけてやる!!
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/350-bad99491
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。