♪マリンコントロールCOOKホームページへ
いや~今日はきれいな海でした。
透明度は20m。ちょっとだけ流れがあったけど、ほんのちょっとだけ。
住崎エリアのダイビングでしたが、ボート到着するなり「ん??水濃い?」って感じできれい。。。
水温も上がっている。26℃です。
良い潮はいってる~

備前・アンドの鼻
両ポイントでは、クロホシイシモチやキビナゴの群れがすごかった。
オオモンカエルアンコウ大、小。人慣れしているネジリンボウ、ムレハタの群れ、アジアコショウダイ、ムスメウシノシタなどなど。

今日からダイビングは母と娘の親子さんです。娘は障害をもっていて車椅子。今日の天気を考えてもドライスーツがいいね。と言う事で暑いね~!と言いながら2ダイブ後も寒さなし。
いいこと~!
潜行途中も耳抜きの加減で「ちょっとまって」のサインと「OK」のサインが微妙に一緒。
でもちゃんと意思を示してくれるのでとてもサポートしやすく、久しぶりのダイビングだけど母より根性座っていたかもしれない。。。
坂田親子
何ともうれしいことに、今年グレートバリアリーフに言ってきたらしいが、そこで思った事…
「串本は凄い」と再確認した。と言う。。
聞いたときには「まじで~」と大笑い。
明日もいい天気になればいいですが…。。


Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/348-392a109a
