♪マリンコントロールCOOKホームページへ
どうもです
今回は、学生ダイバーのツアーを組んでシーフレンドまで戻ってきました、ワタルです

日程はー、
金曜日に1ビーチinKMC前、土曜日に2ボートinアンド&グラワ、日曜日は1ボートin備前でした

僕らが潜る時はいつも天候BADコンディションなのですが・・・
今回ももれなくBADコンディションな一日目になりました
軽く見に行ったシーサイド前は透視度20cmくらいだったりで、
ちょいテンション下がり気味な一日目でしたが、
晩御飯にみんな大感激
テンションはフルに上がって、翌日、天気も海も快調
前日の疲れを残すことなく、ボートダイビングに出発です

無題2

グラスワールドでは、ちょい珍しそうな魚を発見したんで、パシャリっ
図鑑を見てみると・・・キツネウオ属一種の2と。
和名ついてませんっ
和名ついてないとレアな感じがするのは僕だけですか??
と、ツアー参加者の伊江島ヘルパー経験あり某D大学の子に聞いてみると、
このキツネウオは海外の図鑑には、プリンセスモノクルーブ(?)とのっているらしく、
伊江島では時々見れるらしいですフーン

P9270615.jpg

そして、グラワのみなさん御存じピグミーエリアでは、ピグミーシードラゴンは見れなかったものの、
ヒョウモンダコを伊江ヘルD大学生が発見してくれました
それを見た西表ヘルD大学生が手をのばして触ろうとしているではありませんか
必死で止めました・・・(笑)


そんなこんなでツアーは終了。
みんな久し振りの自由なダイビングとお華さんのご飯に大満足して、
今回のツアーは大成功に終わりました
某K大学の子はシーフレンドに感謝状送ろうかなと言っていたくらいw


みなさんも仲間を集め、ツアーを計画してダイビングに行くってのも楽しいですよ


P9270614.jpg
あっ、休憩時間トイレから帰ってきたら・・・
舳先に死体が漂着していました(笑)

                                                     BYワタル
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/343-fc57d860
