♪マリンコントロールCOOKホームページへ
台風13号過ぎ去り、またもや14号発生。
14号に関しては「うねり」は有ると思うが、近づくことはないと思うので、、、

それにしても台風後のこの蒸し暑い天気続き、、カメ虫大発生で、もううんざりしています。
海はというと、濁りはあるものの透明度は10mくらい。
おまけに今日の昼頃はどしゃぶりになり、テラスから有田の港の山がひととき見えなくなるくらいでした。とうとう串本も亜熱帯??のような気がします。

アンドの鼻では、クロホシイシモチの群れが數を増やし、ネジリンボウに15センチ位まで近寄れたと…やすえさんから写真をいただきました。
ネジリンボウ

グラスワールドではオルトマンワラエビ、ジョーフィッシュ、ピグミーシードラゴンは発見できず。。
オルトマン
9月後半で水温27~28℃。
まだまだバッチリです。

ちなみに今週は本場スペインのワインの差し入れがあり、
ささやかながら、【スペイン祭り】をしました。もちろんメニューはパエリヤ!ん~味はまあまあよかったけどサフランをケチったおかげで色が違った、、、、
スペイン人になりきって、「付け鼻」もってくるわ!と…
スペインジン
リアルです。。。。誰だかわかりますか?




Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/340-df5accfd
