♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2008.09.14 ナカビ。
三連休、中日でございます
夏の終わりを盛大に祝うかのように、串本ではダイバーがあふれかえっています
もちろん、陸も海も

本日、ボートダイビングチームの1本目は備前です。
昨日もにごにごの海だったんで、今日もだめだろうなぁと思ってたら、意外に抜けています
ボート上から、水面を見下ろすと・・・あれ??青い
先にエントリーした他店のスタッフさんも
“あおぉぉぉーーーーー
って叫ぶほどw
ただ、太陽が出てなかったんで、ほの暗かったです

二本目は、本根でした。
1本目とは打って変わって、濁りが入ってきていましたね
しかし、人が群れると同時に、魚たちもけっこう群れてました(笑)
エキジット間際、ブイ近くの根で遊んでいると、
頭上を横切るツムブリシマアジの群れ群れ群れっ
おまけに、いなくなったと思いきやまた折り返して戻ってきはりました

他には、クエのおっきいのをスタッフで挟み撃ち
ゲストの元へ送りこんだんですが、何人かのゲスト様・・・
見当違いの方向を見ていらっしゃる
うまそうなヤツだったのに・・・w

また、別パーティーの人たちはなんとシイラを見たとの話
僕たちがエキジットした後のできごとでした



ビーチダイビングチームは、午前講習、午後体験という日程でした。
ビーチなのに、カマスが群れていたそうです
台風を逃れて湾に入ってきたんでしょうか
・・・食いたい・・・。



とまぁ、本日のまとめは、人も魚も群れてましたってことです

以上
                                                   byワタル
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/333-28d2dd4b
