♪マリンコントロールCOOKホームページへ
台風の影響で、ほんの少しうねってます・・・。
そして、濁りだしてきました・・・
けど、串本のすばらしい海は未だ健在です



1本目 point;サンビラ 水温26℃ 透視度10m

本日も私事なんですが、初めて潜ったポイントでした
サンビラって、かわいい子たちが多いですね

みなさんご存知のように、スズメダイにハマっている自分にはうれしいポイントです
某ブログで見てはいたのですが、未だ見たことのなかったアサドスズメダイを見ることができました
ただ、デジカメの充電するの忘れてて・・・(泣)
他にも、ササスズメダイキホシスズメダイの幼魚らしきものもたくさんいました。
・・・ずっと観察してたんですが確証はないです
文字色カメラさえあれば・・・

他にも、タテジマヤッコの青年や、クロユリハゼの青年、アケボノチョウチョウウオyg、キンチャクダイyg
ヤリカタギyg、ヨコシマクロダイyg・・・などなど
フレッシュな風が吹き荒れてましたね



二本目 point;グラスワールド 水温27℃ 透視度8m

午後からはちょいちょいうねりが入ってきて、流れが出てきました

P9130549.jpg

まずは、クビアカハゼ
なんてことないハゼなんですが、一緒に共生しているテッポウエビがおもしろかったんです
グラスワールドでは、先ほど書いたように底ゆれがあったんで葉っぱや海草がフワフワしてて、
テッポウエビくんがその浮遊物を・・・
キャッチっ
そのままー・・・巣へズズズっと連れ去っていきました
・・・ベッドでも作ってんのかな

P9130555.jpg

続いては、テンロクケボリガイです
なんか、某ダイビング雑誌に載ってそうな貝でしょw
某ブログでソフトコーラルに貝がついているっていう記事を読んだんで、
探してみました
そしたら、いたーーーーーっ

けど、なんだかレア度はそんなに高くないみたいですね
ミナミハコフグyg級ぐらいらしいです

けど、キレイだからよしっ
みなさんも探してみてくださいね



以上、ひさしぶりの三連休、お客さんが多くてテンションあがってるワタルでしたー"
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/332-3b695af0
