♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2007.07.06 蛇口
バリアフリー蛇口

シーフレンドのシャワー室(一番手前)の蛇口をこのようなものをセットしました。
(携帯で撮影したのでわかりますか??)
握らずに水道の蛇口をまわす事ができます。蛇口の後ろ側には鏡があり、そこに映っているのがわかりますか??一応、L字型の手すりがあり、
100%とは言えませんが、幾分かバリアフリーに近くなりました。(か?)
車いすを利用しても手の届くところにシャンプーやらがあり、ちょっっっっっとだけ
以前に比べて使いやすいのでは??と、自負しています(ちがうかな??)

この蛇口は100均でありました。すぐに手に入りました。
(それやったら、はよつけとけって感じですが…)
ただ、これが使いやすいかは…まだわかりませんが。。。ちょっとずつですが、
利用してもらいやすい店になれば…と。。。

本当のバリアフリー施設とはほど遠いですが、助け合い精神でダイビングを楽しんでもらえたらな~と、考えています。

私たちは、ハンディーキャップを持っている人のダイビングに関しては自身があります。
が、その他はまったくのド素人です。皆さんからのいいアドバイスがあれば助かります。
お金をかけ(すぎ)ず、みんながダイビングを楽しんでもらえるように…。

雨はふるふるで、うっとおしい天気がつづいています。
でも例年の梅雨明けは19日頃とか…。
ぱ~っと、晴れて欲しいもんですね。







Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/33-e7b10faf
