♪マリンコントロールCOOKホームページへ
一本目 point;イスズミ礁 透明度15m 水温26度

今日は、講習生の初ボートダイビングです!!
初ボート、初バックロールで緊張してたのではないでしょうか
しかし、緊張も感じさせることなくすんなりと潜ってくれましたw

イスズミで見た魚は、チョウチョウウオ玉、スジアラ、テンス、
乙女なのにいっつも口をあけているオトメハゼ。
などなどですかね

一本目はサラっと行きましょうサラっと(笑)



二本目 point;ハイガマ 透明度13m 水温26度

私事ですが、はじめて潜るポイントでした
しかも、ブイがないので、アンカリングぅ~
僕、アンカー使うの好きなんですw

このポイント、根のトップが5~7mくらい。
そこが15mくらいと比較的潜りやすいポイントでしたね
さらに、トンネルもあって地形フェチにはたまりません
・・・あっ、僕はスズメダイフェチですよ(爆)

では、今日はじめての写真です
P9110539.jpg
はじめ、ワライボヤかっ
と思って見てましたが・・・どうも違う??
ワライボヤって確か、緑だったよなぁ・・・
それに、こんな垂れてなかったよなぁ・・・と。
たぶん、ワライボヤじゃないと決め込んで、
勝手に名前つけちゃいました

命名っ“パンダマンホヤ”パチパチー

はい。つぎ行きましょ。

二本目はまた珍しいシーンに遭遇しました
P9110542.jpg
ほら貝のオニヒトデ捕食シーン
なんか、ほら貝くんから、いかにも“WARNING”的な触覚がでていますが・・・
あな恐ろしやー

あっ、ちなみ捏造ではないですからね
決して、拾ってきたほら貝とオニヒトデを人為的にくっつけたわけではないですからね
自然の摂理ですよたぶん・・・



三本目 point;イスズミ礁 透明度8m 水温26度

三本目はファンではなく、作業ダイブでしたよ
まぁ、本日のおまけダイブですw

で、ここで面白かったのが・・・
ロープを持った他店のスタッフさんと当店のスタッフが、
まるで風神雷神図屏風みたいになってたことです(笑)

注;イメージ図
P9110544.jpg

・・・著作権とかややこしそうなんで、イメージ図を描いてみました
みなさん、想像できますでしょうか
ロープが羽衣ですねw
写真とっときゃよかったーーーー(笑)



以上、そろそろ焼きのラストスパートに入ったワタルでした
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/329-4a9ab488
