♪マリンコントロールCOOKホームページへ
ソウシハギ

どんどんと良い潮入っているのか?
毎日きれいになってきます。

水温29℃、透明度15m以上
ポイントは双島
久しぶりのお客様、、おとっつあん3人チームのファンダイブです。
まるっきり1年空いているブランクダイバーでしたが、いい感じで力が抜けて潜行GOOD
でも、力抜きすぎたのか??途中で逆さまになるわ、前へすすまないわで、、、
2本目ダイビングの時には、ウエイトを1キロ増やし、なんなくスムーズにいけました。
ちょっと流れがあったかな?

それにしても、2ダイブ目にエントリーして直ぐに50センチくらいある「ソウシハギ」1匹。おお~っ!こんなところに!と人間に近づいてきてなかなか離れない。
今だけか…と思っていたら、なんと、ず~~~~~っと付いてくる。
指を出すと「カプッ」と食いつくし、体をなでてやっても逃げない。

なんじゃ?こいつ!めちゃめちゃ可愛い!

最後、浮上しラダーから順番に上がっていく時もずっっっっとダイバーについてくる。
本当に愛らしいソウシハギでした。
次もいたら名前つけてやろ~っと。
写真は平井さんからいただきました。被写体になっているのはハギとご本人です。

その他は、15センチくらいのシマアジの子供達、カゴカキダイ、チョウチョウウオ、基本的に浅場なので光が差し込みとにかくきれい。
串本ばんざ~いって感じがした。今日のダイビングでした。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/306-2d47d7ed
