♪マリンコントロールCOOKホームページへ
波あり。
双島:カツサキ沖
透明度3~5m。
エントリーするなり…どうする。。。これ…って感じ。
でも、ここはセオリー通りに。
船尾方向には行かない。地面や根に這いつくばりながら進み、タマゴイロウミウシ・ミノウミウシ(1センチ未満)・ハリセンボン・キビナゴの群れ・アオリイカの子供など、こんなときにはいつも見えない小さい物がみれちゃうんですよね~。

本当にみそ汁状態とはこの様子。
何せコンパスを使うのがもっぱら苦手な私には、潜行と同時に方角確認に必死。
潜水時間40分の間にとにかく遠くへいなかいよう、アンカーへ2度も帰りながら位置確認。
「これは最後までいけるぞ」と思ったら…。。。
これまた私の興味そそる根がそびえ立ち、そちらへ…そちらへ…と行く間にザ・ロスト。
全員で浮上してみれば、なんてことない。アンカー近くでした。
透明度良かったら絶対に見えていた距離なのに…。残念。

なんだかんだと2ダイブ終了で、これはこれは楽しかった。
明日はちょっとでも回復してくれればいいのですが…
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/301-99282a4d
