♪マリンコントロールCOOKホームページへ
今日もほんと~に暑かった。
奄美大島の友人から久しぶりの電話があり、「こっちは暑いけど涼しいよ~」と…
なんのこっちゃ?でも陽射しが痛い!といっている。
  まだ梅雨明け宣言されていない近畿地方は、やっぱりじめっとしている。。。
スカッ!!としたいな~
と、言う事で、
朝から駆除ダイブでした。

水深制限のあるTさん、浅瀬でのダイビングが基本なのですが、オニヒトデについてTVみたよ。ということでかなりの興味ありの様子。
それなら!と
言う事で、基本、浅瀬でのダイビングの駆除へご案内しました。
ハゲチャビンとTさんは一緒に手をつなぎ、網とはさみをもって仲良く泳いでる姿を「ちらっ」と見ながら私はズンズンと行きました。
4人で11個のオニヒトデ。随分すくなくなってきたな~(いいこと!いいこと!!)

8/2(土曜日)串本花火大会があります。
今現在で1部屋の空きがありますので、御予約はお早めにね★

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/295-d0b508db
