♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2008.07.13
KMC前コアジの群れ
今日は一日めちゃくちゃいい天気。陽射し強くまたまた日焼けです。
みなさ~ん、コレからは特に日焼け対策に気を付けて!

水温25.6℃。ビーチダイブ三昧の一日だったので、とくに水面近くはもっと暖かかったです。
透明度は15mくらい。コアジの群れが(写真の通り)目の前にあらわれ、
かなり驚いたところで写真をとたので、、動画にしておけばよかったと、、、残念。
5センチに満たないコロダイの幼魚。ハタタテダイの幼魚(小さくてもペアでした)

一緒に潜ったSさん。
中性浮力を習得したいということで、かなり緊張気味のダイビングでした。
究極は、店前の浜での1ダイブ。
潜った事のある人は知っていると思うが、深さ2~3mくらいの水深で港内になるから下は泥。
巻き上げるとみそ汁の中に顔を付けた状態になる。
でも、ズンズン進んでいくと 
あら!びっくり!!こんなにサンゴがあるのね。って感じの景色が広がる。
スズメダイ、チョウチョウウオ(全て子供サイズ)等、沢山います。

Sさんは、浮いたり沈んだり。。。
泥を巻き上げてしまったときには(もちろんこれも想定内ですが)、私からの”つめた~い視線”(これも予定内)
かなり苦戦していましたが、私は絶対に手を出さない。と言う事で気がつけば潜行が上手くなっていました。(上出来!じょうでき!!)
そうよ!落ち着いて考えればできるのよ~!!

最後には、良かった。また行きたいです。と。。。
店の前だから移動の時間も削減できるし、ファンダイブとスキルアップ。。いやいや
スキルアップとファンダイブ??どちらが本当なのか分かりませんが、
なかなか充実した一日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/294-da0ad5d3
