♪マリンコントロールCOOKホームページへ

天気/雨→曇り、水温/24~25℃、透明度15メートルくらい
ポイント/双島•ノーザンロック


本当にえらい海況になっていましました。
1ダイブ目は白波に若干ビビりながらでしたが潜れましたが、2ダイブ目は「ボート中止!」とのこと」(中止といわれなくても強制終了のような雨模様…泣)
 明日はめちゃくちゃいい天気ようです。。なんで!土日にこんな…雨

今日は潜るポイント二カ所に分かれての計画です。
双島は、風、流れに対して陰になるポイントだったのでボートの上では横波くらって右に左にゆれてちょっとビビってたけど、なんなく潜れました。
ノーザンロックは、流れでけっこうな距離を潜り、みんなヘトヘトになっていました。
が!!”いる”とは噂では聞いていたけどハンマーヘッドシャークをみた!!(らしい)私はこちらのチームじゃなかったのでみれませんでしたが、と~目での発見。間違えなくハンマーだったそうです。

ダイビング終了し、全員合流したときには豪雨で終了してしまって1ダイブの一日だったけど非常に貴重な経験をしたうようで、みんなご満悦でした。

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/278-1bbb1595
