♪マリンコントロールCOOKホームページへ
今日は梅雨の合間の晴れ予報…のはずが以外に曇り空。
ま~、雨降りよりは気分がいいです。

AUの携帯に「ライブアース」ってメルマガが送られてきます。いつも何気なく見てたけど、今日はじっくりよんでしまった。
アメリカでニューヨークの地下鉄車両としてつかっていたものを海に沈め、魚礁にして釣り客を集めているらしい。すでにかなりの車両を魚礁として沈め、それに集まる魚の數はかなり多くなった。とのこと。
魚礁として沈めるには環境にわるくないよう手を尽くさないとダメらしくかなりの費用もかかるらしい。でも車両の処分費用は還元され、魚も住むところができるし、それを釣りにくる人は増える。。。ん~~~なるほど。
リサイクルでエコ。。考えないとね~。
だからといって、何でもかんでも沈めてはダメだけど、、、

エコダイビング。。。。難しい事は考えずに、ゴミを見つけたら回収し、ゴミ箱へ。
サンゴを痛めないようにオクトパスはホースホルダーに付けておく。。
これも立派なエコダイブですね。

気をつけよ~っと。

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/269-d79f2635
