♪マリンコントロールCOOKホームページへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マダラモヨウウミウシ
マダラモヨウウミウシです。
数日前にはたくさんのウミウシが目につきましたが、最近は…あまり見かけなくなった。
と、いうか多分私が見かけなくなったからでしょう…。。。けど。

気温22度、水温21~22℃、うねりあり。透明度10m弱。
うねっているときに撮影したのでウミウシがあっちゃむいています。。
オドリカクレエビはゆらゆらイソギンチャクの上で踊っています。イボイソバナガニ、イシモチの群れ、タテキンの幼魚、クリアクリーナーシュリンプ…40センチ以上のイシダイ。。。

ぼちぼちとクマノミの産卵が始まっています。
まだ、どのクマノミにも!と言うわけではないですが、どのクマノミもかなり攻撃的です(と言うかあつかましいわ!ってくらいです)撮影したクマノミの卵写真があるのですが、お見せできるものではないのでまた次回に。。

また来週から雨の天気がつづくようです。
梅雨時期の雨の日は以外と海が穏やかなときがあるのよ~。

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/262-9439d3cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。