♪マリンコントロールCOOKホームページへ
マダラモヨウウミウシ
マダラモヨウウミウシです。
数日前にはたくさんのウミウシが目につきましたが、最近は…あまり見かけなくなった。
と、いうか多分私が見かけなくなったからでしょう…。。。けど。

気温22度、水温21~22℃、うねりあり。透明度10m弱。
うねっているときに撮影したのでウミウシがあっちゃむいています。。
オドリカクレエビはゆらゆらイソギンチャクの上で踊っています。イボイソバナガニ、イシモチの群れ、タテキンの幼魚、クリアクリーナーシュリンプ…40センチ以上のイシダイ。。。

ぼちぼちとクマノミの産卵が始まっています。
まだ、どのクマノミにも!と言うわけではないですが、どのクマノミもかなり攻撃的です(と言うかあつかましいわ!ってくらいです)撮影したクマノミの卵写真があるのですが、お見せできるものではないのでまた次回に。。

また来週から雨の天気がつづくようです。
梅雨時期の雨の日は以外と海が穏やかなときがあるのよ~。

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/262-9439d3cb
