♪マリンコントロールCOOKホームページへ
イラ

 天気晴れ 気温19℃ 水温18~19℃ 西→南西の風 透明度20m♪ 

 ポイント:  住崎  中黒ミ    

串本ではおなじみの『イラ』をとってみました。
おなじみ過ぎていつもスルーするこいつ、、、何だかこの写真可愛いです。

透明度バツグンです。心配していた【アカクラゲ】の姿も今日はほとんどなく快適でした。
若干「つめたっ」と思う水域もありましたが全体的にはあたたかく、やはりまだドライスーツが快適です。この透明度、連休までもってくれればいいのですが、、、

ムレハタタテダイ、タテキン幼魚、ホワイトソックス、クリアクリーナーシュリンプがミギマキをクリーニングしていた。イカの産卵床には卵がつき、アオリイカが見に来ていた。カメ、バラハタ、タコ、ワカヨウジ、キビナゴとコアジの群れにまとわりつかれての1ダイブ、、、気がつけば50分ダイブをしてしまいました。。。(暖かくなった証拠ですね)
ダイナンウミヘビ
砂地ではダイナンウミヘビが顔をだし、全体の姿をみてやろ…と思って砂地をつついたら
そのまま沈んでどっかへいってしまった。。。(あちゃ~)

とにかく透明度はバツグンです。
少し前の「緑の海」がウソのよう。。

4/26.27…29のGW前半(と呼んでいる)は だっぷり空きあります。
5月の連休にキャンセル待ちしてくれている方には本当に申し訳ないです、、

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/222-0de3842a
