♪マリンコントロールCOOKホームページへ

天気 晴れ  気温18℃  水温18℃  風 東  透明度5~8m
ポイント:住崎 サンビラ


いや~、今日も緑の海でした。
けど、着実にジワジワと透明感を取り戻してきたようには思います。
アカクラゲは健在。安全停止でなんども追い払うけど「あやつはしぶとい…」
 カゴカキダイ(こんなに居てたの?と言うくらいに群れ)・オオモンカエルアンコウ・ムラサキウミコチョウ・ゾウゲイイロウミウシ・コイボウミウシ・シンデレラウミウシ・ヒロウミウシ・コマチコシオリエビ・オトヒメエビなど。
エントリーと同時にゴミがゆ~らゆ~らと接近、20センチくらいの木が1本。なんとなく注目すると5ミリくらいの動く物が…!!
イカのちょ~子供です。めっちゃ小さくて可愛すぎ!小さいけどいっちょまえに身体の色を一瞬かえていました。

GWまでには「イカの産卵床」をつけるそうですよ。
また鈴なりにイカの卵が見れる時期になってきました。お楽しみに!
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/210-92809468
