♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2008.04.05 今日の海

天気 晴れ  気温17℃ 水温17~18℃  風 西-南西  透明度7mくらい  
  島廻り/グラスワールド/イスズミ

水面からはなんだか緑色っぽい海。ギャビ~ンと思いながらエントリー
どこのポイントでもみれるのが「アカクラゲ」いや~沢山おりました。触手が長くてエントリーとエキジットのときにはフードとグローブは必需品ですな!
ともあれ、とにかく魚多し。

見た物は、テングダイ、ヘラヤガラの直立不動、カゴカキダイ,砂地にはマダラエイ(めちゃくちゃ大きかった)しっぽはなくなっていたけど、間違えなく息していた。ぶりぶり太ったサザナミヤッコ・イシダイ・イシガキダイ。

子供バージョンでは
ルリハタの子供??、スジアラの子供、アジアコショウダイの子供、ハナゴイの子供?

小さなバージョンでは
でました!「ワレカラ」 これは毎年春になったらでてくるのですよね。今日はヒトデについていた。バルタン星人みたいに可愛い。めっちゃ小さい。もちろんクマノミの子供も!

群れバージョン
キビナゴ、アジアコショウダイ、チョウチョウウオ、ニザダイ、カゴカキダイ

ウミウシバージョン
シンデレラウミウシ、アオウミウシ

ま~とにかく濁ってます。そりゃ~しゃーないですよ。春濁りだからね。
コレがないとまた夏の海が期待できなくなくなるから、これはこれでいいんです。
 4月にはいり、エビ網漁は終了。3時までという制限がなくなりました。久しぶりの3ダイブ!
 ヤバい。これでまたもりもり食べてまう~~。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/209-70c15468
