♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2008年ピカチュ~

↑写真をクリックしてみてくださいね。
天気:晴れ    気温:        水温;17℃    風;西
ようやくご対面をはたしました。ウデフリツノザヤウミウシです。そうそう、これがピカチュ~ですよ。しばらく前からあそこのここに居るよ。と聞いていたけどなかなか写真にできなかったのですが、今日とってきました。
3センチくらいの大きさ。
カメラのピンを合わせるのがむずかしかったそうです。by落合
(ちゃうやろ!老眼のせいでみえんのだろが!!)と言っておきました。

数日前の台風のような嵐のなか19歳のスクール生H君は、「やっぱりボートはいいですね」とニコニコ顔で…。さすがの若者!初のボートダイブでもなかなかの中性浮力!
ダイビングをやりたくて仕方なかったんです…と、嬉しい話。
思わずお昼の和歌山ラーメンは1.5人分の大サービスにしてしまいまいた。

もう一つ、ハナヒゲウツボもでているらしい…直径5ミリ???位だそうですが、
黒い体色で黄色のラインがはいっている物だそうです…って直径5ミリは鉛筆くらいのやつか!!
ん~なもんわかるかよっ!と思いながら、必死で探したのですが
基本、、場所がまちがっていたらしく、今日はあえませんでした。

明日もまたまたちょっと風が強いらしい…。
ムレハタ マンジュウヒトデ ジャパピグ 
 ←まだまだ健在!ジャパピグです。



Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/186-126c5ca4
