♪マリンコントロールCOOKホームページへ
昨日のことですが、
あまりにもぜいぜいと咳き込む私に「生姜湯」が喉にいいよ。とアドバイスをくれたMちゃん。
お手軽簡単に作れる方法として、チューブのショウガと蜂蜜をお湯にいれるだけで、手軽にできるよ。と、教えてくれたので、即席でつくったら、なかなか好評!!
皆の分をつくっとこ~!と思い、なんとなく調べてみると、、、
【仏風ジンジャーティー】という内容にヒットした。
ギョギョ!!仏教風のジンジャーティーっか…。。そりゃ~すごい!と思って、レシピ通りに作った。
まずは、材料購入から…
ショウガ・八角・ミント・レモン・シナモン・蜂蜜????
仏教風なのに洋風のものか~めずらしいな~と、、、
串本にあるスーパーというスーパーいきまくり、材料すべて購入。
レシピどおりにつくると、やかんの中はこれでもかって言うくらいにショウガ…。

出来上がりをみんなでいただきました。
結構ショウガをいれたので、ピリリと辛めにつくってしまったけど、蜂蜜を沢山いれ、好みの甘さにしていただきました。

実はコレ、仏教風ではなく、仏蘭西(フランス)風のことだったんです。。。
ようやくなっとく、、、おかげでガビガビだった喉も少し潤った感じです。。

レシピ必要な人は、お教えしますよ!(元々ネットで検索して探したんだけどね)
みなさん、はやりの風邪にはきをつけてね~


Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/140-c63bf857
