♪マリンコントロールCOOKホームページへ
今日は、ほんとうに暖かかった。
年末はできなかった大掃除が始まる!!と意気込んでいたのですが、近所のおばちゃんが「ね~ちゃんおるか~~」と。。。
なんだかんだと面白い話を聞きながら、とうとう15:00まわってしまい、今日はほんとうに何もしていない一日になってしまった。。。。。

先日おいしいもの作りました。
レンコンです。レンコンを作ったのではなく、レンコンをスライサーで薄くカットし、全体に塩こしょうをしっかりする。
オーブンで焼くので平たい器にひらたく敷き詰める。
そのレンコンの上に、みじん切りにしたニンニク(ちょっと多めで旨い)をちりばめ、溶かしバターをまわしかける。とろけるチーズを全体に乗せて200℃で10分焼く。
さくさくレンコンが沢山食べれてちょ~~うまかったです。
味に物足りなさを感じたらマヨネーズを乗せてもいいかもね。
(自分で考えたのではなく、ネットで検索してでてきたんです)お試しあれ~~

そうそう、熱々のうちに食べようということで、必死になり写真をとるのをわすれておりました。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/135-32861124
