♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2008.01.07 七草がゆ
七草粥

1月7日【七草がゆ】をいただきました。
私、正直に七草がゆは初めて食べたんです。何とも草の香りというか…田舎の香りというか…。
少し大根の味が強かったそうですが、私なりに旨かったです。
そういえば、クリスマスからずっっっっと食べ続けて、どう考えても野菜不足。
おまけに胃腸はつかれて「もう勘弁して~」ってな感じです。(私は)そうなるまで食べるなよ。と言われそうですが、7日に七草がゆ…。。今年も健康でいれそうです。
 ちなみに、味付けはシンプルに塩味のみ。葉っぱを全部細かく刻んでお粥の出来上がりと同時にパッとほおり込み、とろりと混ぜただけ、、、

そういう串本はただいま雨。ビシッと晴れてくれれば良いんだけど…
今日から(ほとんどの方が)仕事初めですね。めんどくせ~~~。。ってなところでしょうね。
(わかる。わかる。。)
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/133-098cc596
