♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2008.01.06 今日の海
昼間は14℃とかなりのよい天気。テラスのカーテンの中にいれば17℃くらい。小春日和です。

本日にて「アンドの鼻」はクローズとなり、今度はいつ??このポイントを潜れるのかわかりませんが
また次回には今回見れなかった人は日程を会わせてきてくださいね。
アンドの鼻でみれるフリソデエビは「ここですよ~」って感じで石垣に守られていました。でも、クローズとなってからは誰もそこまで行く事がないので、どうなることやら…
まあ、海の中なのでどうにか生きてくれているとは思いますが…。次回潜ったときにはフリソデエビじゃなくバルタン星人になっていたら、、これまたニュースですな。そんな事はないか!
備前では、キビナゴの群れがかなりの大きさでした。
この時期なのに(水温18℃)キビナゴがワイノワイノと群れているのはやはり水温が年々あがっているんでしょうね…。それに食いつくスギ(ツムブリのようなやつ)が数匹…。と、ハゲチャビンが言っている。
透視度18mくらい。透明度は水底までバッチリ見えていますよ。

新年初めての日曜日。どこもかしこも街は混雑しているんでしょうね。。田舎の串本はシラ~ッとしていますよ。仕事が始まるこれからの時期は私たちはヒマチョロビンになります。そして休みになると忙しくなります。。。だから年末年始の長期のお休みの間、ちょっと忙しかったです。でもやっぱり
お客さんがいるのは楽しいですね。

1月9日、10日の二日間はシーフレンドお休みにさせていただきます。
シーフレンドはお休みですが、スタッフ達は仕事しています。大掃除じゃ~っていいたいけど多分休んでいます(と思います)
11日からは通常に営業しています。
13日(日)は駆除ダイブです。現在まだまだ人数が少ないので大募集中です。
けっこう暖かい串本!ご予約おまちしています。

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/132-7d519b5c
