♪マリンコントロールCOOKホームページへ
今日はカメラ持参したnamiです*^_^*

体長10cmほどのボロカサゴのピンクちゃんです
左側が顔、右側が尾びれです。
なんどもあくびをしたり、体をくねくねさせていました♪
ボロカサゴ


2本目に行った「備前」にて。
透明度~20m、水温21℃。
見事なこの擬態、、、イザリウオといい勝負(笑)
今しか見れないかも?!
他には、クロスジリュウグウウミウシ、コシオリエビの一種、
クマドリの幼魚、ミナミハコフグの幼魚、ノコギリハギなど。

1本目はオニヒトデ駆除にて、念願の「下浅地」
nami初ポイントでした、何とも言えない緊張(^^;
水面はやや波あり、流れもあり、
ゲストよりもエアーの消費が早くて早くて困りました(>_<)
透明度は18m前後ありましたが、根の広さは見渡せません。

あんなに大きなイソギンチャクは初めて。
シテンヤッコ、イッテンチョチョウウオ成魚、
ムスジコショウダイ幼魚、カシワハナダイ、など、
一風変わったサカナたちに出会い感激。

本来の目的であるオニヒトデは私達は0、、、全員でも7つ。
減っていたのか?何よりホッです。
来週は、どうやらオニよりも貝駆除がメインになりそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/110-7f1dd153
