♪マリンコントロールCOOKホームページへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲストのリクエストで、お隣のすさみ町まで、郵便を出しに行ってきました。
そう、ギネスにも載っている「海中ポスト」です。
水温は13.4℃。透明度は15m。
朝、目の前の国道には、なんと積雪3cmほどのまま走ってくる自動車もあり、なかなかの冬でしたが、現地につく頃には日も高く上り、幸い気温も上がって来ました。

DSCF9677_convert_20110131202950.jpg
写真は、水中でポストにアプローチするゲストKっち。確か、彼は2回目のはずですが、水中でチャレンジした和歌作りに興奮したためか、あっという間にエアーもなくなり、30分ほどでダイビングは終了。それでも、無事和歌もしたため投函してきました。

実は、今回が初めてのポストポイントでしたが、透明度の良さも有ってか、程よいビーチポイントでした。
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

さて、昨年末から続いた時化もようやくおさまって来ました。
で、本日潜り初めでした。シーサイドビーチ落合樹(オチアイ タテキ)
ポイントはシーサイドビーチ。水温18度。透視度は、なんと15mオーバー!
昨日まで、あんなに時化ていたのに!
そのうえ、こんなのに出会っちゃいました。
DSCF9655_convert_20110102184427.jpg
セミホウボウです。しかもペアです。
少し前から居着いているようです。
こちらに動画をおいておきます。
コンデジの動画機能で撮ったので見にくい部分もありますが、どうぞご覧下さい。

大阪方面からのゲストのみなさんにお知らせです。
土日限定ですが、格安の高速バスが運行されています。
しかも、シーフレンドのまん前(正確には「シーサイドサンワ」さんなんですが)が発着ポイントになっています。
詳しくはこちら
かなりお得です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。