♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2009.01.28 かたづけ
しないといけない…と思いながら全く手がつけれなかったPCの写真。
無造作にCDに焼き付けた写真や、丁寧に整理した写真や色々とでてきた。
こんな写真もでてきた…
こわい
こわい…

明日はまたまた久しぶりの駆除ダイブです。
最近、陽が長く、そして寒さもちょっっっっっと和らいできたような感じがする串本でした
1月31日(土曜日)
本州最南端潮岬「望楼の芝」で火祭りが開催されます。
PM4:30~しょらさん鍋の振る舞い(どなたでも)
PM5:00~餅つきと芋持ちプレゼント(どなたでも)
PM5:30~芝焼きが開始
その他和太鼓コンサート、トルコ民族舞踊団、潮岬節保存会による踊りなど…。
特に、芝焼き開催される前の打ち上げ花火はちょっと嬉しいです。

近所のお母さん達は、「いったことないわ」と言っていましたが、私は何度かゲスト様と一緒に行く事が有り、「今年も、もう1年が経ったか…」と寄る歳を感じています。
今年も行きます!

雨天の場合は2月7日(土曜日)に変更らしい。
寒い中、芝に火が放たれると結構暖かいです。
20090123163426

↑写真が縦、横 反対になっていてごめんなさい。

昨日まではシトシトと雨の串本でしたが、今日はめちゃくちゃ暖かい?
かと言って、海情報はありませんが、今朝ニュース見て思った事。
『シャッターに塩かけられ…10年?』
いや~塩ってすごいわ。錆びるんだからねぇ~。
って思いながら軽トラみると…尋常じゃなく錆びてた?
ほんとっ!塩ってすごいわ。

それでも動くからまたスゴい。
