♪マリンコントロールCOOKホームページへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/30~1/4まで
アンドの鼻解禁になります~

ぼちぼちピカチュウ出現の話も…
スポンサーサイト
12_27ジョーフィッシュ
とうとう、2008年最後の週末を迎えています。
天気は晴ればれ!海は数日前より青あおとしているように感じます。
住崎 サンビラ 水温20℃ 透明度20M
すばらしい!年内20℃を下回る事なく…さすがの串本です。

こいつは何年いきるのだろう…ジョーフィッシュです。もうモデル慣れしているのか?斜め45°の姿勢もなかなか決まってます。
オルトマンワラエビ、ヒレナガハギ(幼)、かなりでかいエイ(これは何者かははっきり見えず。煙幕がバクバクあがっていたので…)、ハタタテハゼ…
12_27ヒレナガハギ

土曜日は毎年、「潜り納め忘年会鍋」の会のおじさん達が来てくれます。またこのうち2人が必ずウエットスーツで潜るのが決まり!でも、今年は「いや~、、体力の限界かも…」とつぶやいていました。毎年来てくれてありがとうございます。

帰省ラッシュも昨日から始まっているとか…
串本では、他府県のナンバーを見かける事が多くなりました。
買い物いっても、徐々に串本のスーパーが「都会」の色をしてきたようなきがします。店前の国道42号線もミニ渋滞がちょくちょくと出来る感じ。。。あと、3日で2008年も終わってしまいます。
年越しは天気の良い予報のようですよ。
小さいカエルアンコウ
住崎 ×2ダイブ 水温20℃ 透明度15~18m
やはり暖かい串本、と言うか今年は(も)暖冬ですね。
ボートの移動中は風にあたると寒いけど、水の中では寒くない(そりゃ~気温より水温の方が暖かいからね~)

写真はイロカエルアンコウ。体調は4センチほど。色は白色。
同じポイントで何気なく除いた岩陰にこれとは正反対のどでかいオオモンカエルアンコウ。。写真は後ろ向きしか取れなかったのでアップしていないけど、岩と間違えるような色と柄。。
大と小のペアのフリソデエビ。ムチカラマツエビ。ミヤケテグリ。ウメイロモドキ。
ウメイロモドキは動き回るけど、その他はじっくりと観察できる奴らばかり。やっぱりカメラ派にはこの時期みのがせないね!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。