♪マリンコントロールCOOKホームページへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた、台風14号が接近してきたよ~!

今週の平日にいらっしゃる予定のお客様は…キャンセル。しゃ~ないね。台風じゃ…
てな事で、もう後少しで10月になります。
串本もここ最近はパリッと晴れる事がすくなく、どんよりした天気続きで、今日あたりは寒いです。
それでも、私は半袖、半ズボンでウロウロ…。さすがに寒いから靴下はきました。

水中は26~27℃。透明度はちょっと残念な透明度です。
雨降れば濁るし、台風のうねりは入ってきているし、、で、10~7mってとこですね。(今日はダイビングないですが…)
最近は10月半ば位でクローズになるかも…といわれている「アンドの鼻」へエントリーする事が多く、もっぱらネジリンボウはみんなのアイドルになっています。ダイバーが近づいてもビビる事なくすました顔。昨日は「あっ!ロストした01」と思ったら『ホホスジタルミyg』をみつけた(らしい)。
頭上にはキビナゴのむれが乱舞している姿は、秋だな~と思います。

10/1~【エビ網漁】が始まります。
各ポイントは15:00までにエキジット完了をしないと行けません。
午後から到着のお客様…。遅くても13:00出港のボートに乗り込めないと、ボートダイブは難しくなりますので、ご注意を…。。時間帯ご相談くださいね。


スポンサーサイト
わたるです、沖縄から帰ってきましたー!
ってことで、13日のブログをアップします
遅れてごめんなさい

13日は三連休でしたね。
なので、お客さんも多かったんです
その中で、新たにダイバーさんが誕生しました

DSCF1060.jpg

画像左のYさんです
そして、右の方はYさんのお友達ファンダイバーのHさんです
僕が一緒に潜ったのは、ボートダイビングだけでしたが、
講習生とは思えないくらいすんなり潜って張りました

けどね・・・バックロールの時は笑かしてもらいました
一度落ちようとしてまた戻ってくるんすもんw
キャーっって

Yさん、また一緒にもぐりましょうねー

あ、遅れましたがおめでとうございます

では、またお会いしましょー

                                                     BYワタル
台風13号過ぎ去り、またもや14号発生。
14号に関しては「うねり」は有ると思うが、近づくことはないと思うので、、、

それにしても台風後のこの蒸し暑い天気続き、、カメ虫大発生で、もううんざりしています。
海はというと、濁りはあるものの透明度は10mくらい。
おまけに今日の昼頃はどしゃぶりになり、テラスから有田の港の山がひととき見えなくなるくらいでした。とうとう串本も亜熱帯??のような気がします。

アンドの鼻では、クロホシイシモチの群れが數を増やし、ネジリンボウに15センチ位まで近寄れたと…やすえさんから写真をいただきました。
ネジリンボウ

グラスワールドではオルトマンワラエビ、ジョーフィッシュ、ピグミーシードラゴンは発見できず。。
オルトマン
9月後半で水温27~28℃。
まだまだバッチリです。

ちなみに今週は本場スペインのワインの差し入れがあり、
ささやかながら、【スペイン祭り】をしました。もちろんメニューはパエリヤ!ん~味はまあまあよかったけどサフランをケチったおかげで色が違った、、、、
スペイン人になりきって、「付け鼻」もってくるわ!と…
スペインジン
リアルです。。。。誰だかわかりますか?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。