♪マリンコントロールCOOKホームページへ
ゾウリエビ親子

じみなしゃしん~って思わないで。。。
クリックしてみてくださいね。ゾウリエビの親子がのそのそと歩いてました。なんだか可愛かったですよ。私たちに気付いて”ピタッ”ととまって、何か??警戒しているような触覚の動き、、
「大丈夫よ。。。取ったりしないから」と思いながら、写真はとったけど、
なんとも地味~な写真になってしまいました。

移動していくと、サンゴの間にのそのそと動く物が、、
タガヤサンミナシガイタガヤサンミナシガイです。
これは危険生物だ!のそのそと歩く姿は、ちゃんと生きている。。。ギョギョ!!!
サンゴの間にいたのでなんとなく暗めの物ですが、いや~な雰囲気でてて良いかも。。
 この柄の貝みたら気をつけて
あとは、このミカドウミウシです。
これはちょっと小さめだったけど明るく取れたので公表します。
実は今日のダイビングは?ダイブとも同じビーチポイントにいきました。
同じところにウミウシいるかな?とおもっていくと、かなり歩いていた。以外と歩くのが早そうですよ。
ミカドウミウシ


夜の空は☆でいっぱいです。
まだ潮岬西側エリアに待機している大きな船は沢山いるけど、明日は高気圧に覆われてよい天気の予報です。

カゴカギダイ
東の風つよくふく。潮岬の西エリア(普段私たちが潜っている住崎付近)には大型船が沢山避難している…。。夜みると「ん~ま~すばらしくきれい!」けど、外洋はかなり荒れているのが分かる。。

今朝からよい天気になりました。
ときおり曇り空にはなるけど、、、
ビーチダイブでばっちりカメラダイビングの日です。
とれたてほやほやのカゴカキダイんの様子です。上手くよれた一枚。
寄れたというか…じっ~~~~と待ってて寄ってきてくれたのですが、、
その他は、ビーチで毎年よくみるスパニッシュダンサーこと、ミカドウミウシ。じっと岩場につかまったままの姿しかみれなかったけど、泳ぐ姿はそ~りゃ~~きれい。
大、中、小と三種類。

ちょっとゆらゆらと揺れていたけどあれだけ降った雨のわりには、きれいな水です。
水温22℃(ちょっと冷たい)、透明度は10mくらいかな???

20080530165454
朝からパッとしない天気(Θ_Θ)
風が強く掃除してもまたゴミが溜まる…も~(`ε´)って感じです。

鮎が解禁になり、ここいらで美味しい鮎料理食べれる所ないかな~と探してたら…あった!
古座川沿いの○○荘。温泉には行った事のある人多いと思うけど、そう言や食事は考えた事ないな~って…。
調べたら、鮎づくしで\7,000代\(゜□゜)/高い…
ちょっと他 探そ…
ご飯企画も考えてますぅ。

