♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2008.02.27 水槽のカメ
つい、先日のこと。
大阪店の淡水魚水槽のカメがこんな格好でいました。
携帯動画で撮影したので画像はあまりよくありませんが、見てください。

カメも「伸び」したいんだな~…と。。

2008.02.24 今日の海
PIC_0006.jpg


今日の串本は雪降る一日でした
ちらちら雪が降りながらも天気は晴れ

昨日に引き続き、波高く、透明度は5mくらい
水中が濁っているため、サカナたちにはかなり近づけました。

ツバメウオ幼魚、タテジマキンチャクダイ幼魚、
キンギョハナダイ♂、キイロウミウシ、コマチコシオリエビ、
コガネスズメダイ、ムレハタタテダイ、ミカドウミウシ、
ジャパニーズピグミーシーホースなど

ツバメウオは手の届きそうなところまで近づいても逃げません。
コガネスズメダイも、ライトの光が当たると引っ込みますが、
なかなか逃げませんでした

そうそう
昨日は古座川町にある温泉「ぼたん荘」へ
それから塩ラーメンがおいしい居酒屋「つくし」へ
温泉からつくしまでは、車で10分ほど
焼き鳥もおいしかったですね~

帰りの山道では、強風のせいか木の枝が散乱、、、
みなさんも、雪や突風、気をつけてくださいね~。



2008.02.23 今日の海
晴れたり曇ったり、夜になってからは雨が降りっぱなしです。
080222_1453~0001

岡山から来店のなかよしなふたりです
水中でもたまに、同じ動きをするところがすごいっ

ポイント:KMC前ビーチ
水温:18℃(こないだ潜った16℃からうれしいプラス2℃)
透視度:8~10m
ムラハキハナギンチャク、ハナミノカサゴの幼魚、ハリゼンボン、
クロホシイシモチ、ボラ、ツノダシ、クサフグなど。

夕食は北海道名物ジンギスカン
CA340023.jpg
あさっりだけどうまいラム肉と野菜は相性が抜群

明日の海はどうなるでしょ、、、
この文章を書いている間に雨はだいぶ小降りになりました
