♪マリンコントロールCOOKホームページへ
私も一度みたことあります。
「なんのビル??」と思うほどどでかい船でした。

2月10,11日に 無料一般公開が行われるそうです。
詳しくは
 ↓
地球探査船「ちきゅう」一般公開 の案内
行ってみませんか??

チーズフォンデュ鍋
 今日はチョコレートフォンデュ鍋を購入しました
 モノは小さいですよ。

 もう2月です。2月といえば節分もあるけどバレンタインデーですね。
 チョコレートもいいけど、ちょっと感じをかえて、
 『チョコレートフォンデュ』をしようと考えていま~す。

2月14日前後の週末はチョコレートフォンデュをしま~す。
お楽しみに!!


 
namiです
へっちさんから、先週末に撮った写真をいただいきました☆
siroumisui.jpg sinnderera.jpg madarairo.jpg kurtinasi.jpg
シロウミウシ  シンデレラウミウシ  マダライロウミウシ  クチナシイロウミウシ

もう一枚、ウミウサギの写真をいただきました。
umiusiagi.jpg

右下の白く光っているのが、ウミウサギの貝の部分、
それを覆っている黒い部分が外套膜です。
奥にも、真っ黒に覆われている貝があるのがわかりますか?

貝にも触覚があり、歩き方はウミウシそっくり。
ウミウシの遠い祖先は貝で、進化の過程で、
貝殻が退化したと言われています。
へっちさん、写真ありがとうございました


namichie.jpg

あともう一つ、私事ですが、
2月いっぱいでCOOKを辞めることになりました。
あと残り1ヶ月、串本ー日本橋を行ったり来たりしてます。
ぜひぜひ潜りに&遊びにきてください*^_^*
最後まで潜りますので、どうぞよろしくお願いします☆
