♪マリンコントロールCOOKホームページへ

今年の恒例!もちつきです。
なんと石臼にヒビ入っていて、「臼、大丈夫か??」といいながら、今餅をついているTさんはなかなかのお手並み。。
近所のおばちゃんに餅のこね方を教わり、なかなかの出来映えしたよ。
多分、2.3日で餅は終了すると思うのですが…。おいしかったです。
20071231085247

全国的にさむ~い気候となってしまいました。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか……。
串本では、店自体は風にあたることなく穏やかですが、海は荒れ模様!
そりゃ~この天気図をみればそうですよね。悲しくなります。
 どーしてこんな大事な時にこうなるんでしょうね~。
明日は潜れたらいいんだけど。。。

明日は大晦日。
待望のクエも来ました。生きたまま!即座に絞めて血抜き中!
明日にはみんなの胃の中へ。。。
海がだめだからコレだけは楽しみです。。
天候悪いので各地域の皆様、充分気をつけてくださいね。
テーブル


昨日、テラスのテーブルに、大きなフリースを貼りました。
長イスにも掛けてみました*^_^*
足下ヒーターを入れると、こたつに変身
おしりも足下もほっかほか

写真は今日の朝に撮りました。
気温は7時半の時点で12℃
ビニールカーテンのおかげで、テラスの中は朝でもこの気温です。
ストーブを付けるともっとあったか

ごはんのときも寒くないですよ
