♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2007.09.21 謎のカサゴ
謎のカサゴ

この写真、数日前に撮影された写真です。
撮影場所は。。。アンドの鼻

図鑑をみても、こんなに色が鮮やかなカサゴはおらず、、、
オコゼか??とおもっても、黄色ベースのオコゼはおらず、、

誰かわかりませんか??
2007.09.20 今日の海
やや風波ありの、串本の海。
二の根で、透明度は水底まで(約30m)ばっちりでした。
で、、
こんなものとあえましたよ。

きびなごの群れ
2007.09.16 台風
台風の発生で、串本にもうねりがあります。
が、住崎方面限定で、ダイビング可能です。。。

また、、住崎。。

と!言わないで!シーフレンド写真館にものせたけど、写真の被写体になる物は
結構でてきていますよ。
写真はないけど、私が最近遭遇するのは「スジアラ」
めちゃくちゃでかい!これまた岩の色ににているから見落としそうになるけど、
とーくで中層を泳いでいるときに発見すると、そのシルエットでも
かなりの存在感ですよ。
ホホスジタルミとマダラタルミはもう遠出しちゃったようですが…

