♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2007.08.31 記念ダイブ
記念ダイブ(王、北野君)

おめでとう!!王くん O/Wスクール終了です(写真下のとぼけた顔の奴です)
2007年8月の夏休みの終了と共にも無事に終了しました!!
写真上にいるのは、友達の北野君。
この二人は高校生。スノーケリングはお手の物…。水につかると何時間でも戻ってこないらしい。。
同行したポテトヘッド中塚は、この二日間でやせてもたわ~と。。。。
8月透明度goodスクール最終日には、ボートダイブの講習でした。
透明度バツグンの串本の海で、しっかりとカメラ片手にダイビングしていました。
(若いと何でも覚えるのは早い!!)
王くんは…といえば、まだ宿題が終わってないらしく、すでに宿題をおえ(そう)な北野君に、、、「あいつせこいわ~」と言っていたのがとても印象的でした。
もう、夏休みも終わりです。
晴れてダイバーになった若者二人!しっかりと勉強せ~よ~!
おめでとう。。

2007.08.29 記念ダイブ
有馬くん 記念ダイブ
おめでとう50本目のダイビング
この8月に記念ダイブを迎えた有馬さんです。
ちょっとトムクルーズ似???と他の人は言うけども…
この辺りのコメントはとりあえずとして、ひさしぶり(二年ぶり?)で、この日は一日3ダイブをこなし、日帰りで帰られました。
この人、陸上では車椅子をつかっています。「50本」と書いてあるスレートをもって
中性浮力を保つのは、至難の業!!
写真撮影のときも、水中で椅子に座った体勢でふわ~っと浮きそうになったけどちゃんと元の水深まで戻ってきました。
バランス感覚はピカイチです。

二年振りで記念ダイブを串本で迎えてくれてうれしいです。
おめでとう!!
店からの夕焼け

この写真は、先日の日没前にあまりにもきれいな夕焼けだったので、写真にとりました。
皆既月食とは関係ないですが…。

皆既月食の日は、空には雲がかかり、暑く天気はよいもののパッとはれる事はほとんどなく、みれないかな?と思っていた。が見れました。
あわててカメラもってパチリパチリと、約10分の間に40枚ほどの写真を撮ったのですが、
どれもこれも…てな感じです。

まるっきり隠れてしまったときには見てなくて、「見えてるよ」との電話であわてて外へでたので、ちょっと遅かったです。

そのかわり電話をくれたMさんは、月がまったく隠れているところから見てたらしく、
真っ暗になった空に、天の川をはっきり確認する事ができたそうですよ。

