♪マリンコントロールCOOKホームページへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.31 1週間も…
なさけない!随分ごぶさたのブログ登場となってしまいました。
毎日更新!が目標だったのに、、とうとう1週間もブログを更新せず、、すみません。

さて、最近の串本はといいますと、
真夏!です。
それはわかってるけど異常に暑い日もあり、と思えば昨晩は過ごしやすい涼しさだったりといろいろ。台風5号の発生でまた九州上陸の情報を見ながら、
今週もやばいか??と少しビビってます。

ビビると言えば…

一枚の写真を乗せたかったのですが、PCの調子がわるく、写真の処理ができていないんです。「おっさんばかりのシーフレンド」お~こわ…です。
おっさんと言ってももちろんお客様も一緒に映っている写真なので
おっさん・おっさんとばかりもいえないので、、、おじさん。。
   いっしょやな。
テラスがおも~く感じた、夏の真昼。
毎日天気は良いのですが、海の透明度がいまいち冴えません。
10m弱って感じです。
今回の台風の影響でこのあたりの海水がきれいに入れ替わってくれると良いのですが、
そうそう、
昨日は満月。めちゃくちゃ明るい夜でした。まるで都会のような。。。
相次ぐナイトダイブでのサンゴの産卵も結局誰も確認できず。また一年間期待を延期しないといけなくなりました。
来年こそは、、一度見たらなんともいえない神秘的な世界だそうですよ。

8月4日の串本の花火大会。。。どうなることやら、です。
ちなみに、雨天延期は5日、6日となるそうです。が、台風接近により延期の場合は
どうなるんでしょうね??

スポンサーサイト
カブトムシ

何だか、陸の話がかりですが、
夜、テラスの明かりにひかれて、「ブ~~~~~ン」「カチャン」と音をたてて何かが足下におちた。。。。

おそるおそる見ると、
写真のようなカブトムシが飛んできた。
オスですよ!オス!

海は…というと、
今日のナイトダイブもサンゴの産卵にはあたらず、、まだ小潮だからね。。。といっても
四国で産卵があったようなので、串本でも可能性は大有り。。。
こればかりは、、、
夜光虫はとにかくおおく、EXTの時の星空も今日は格別よかったですよ!
2007.07.23 スイカ
スイカ

今日は、あっつい串本でした。
二年前からど~しても食べてみたかったスイカ「名人 石照さんの作ったスイカ」を今日たべました。もちろんあま~い!!
毎年、一定の期間だけいつもいっている八百屋さんにおいてあります。
いつも買おうと思いながら販売時期を逃していたんですが、今年は!!やりました!
「糖度○○度(何度かわすれてしまった)毎年期待を裏切りません」と言う強気の看板。

みんなの幸せそうなこの顔。。みてやってください!

この後、さあ食べましょう。。と思ったら電話がなり…。またまた食べようと思たら
またまた電話がなり…。
 え~かげんにせ!!
写真のみんながログ付けをしている横で、ガシガシ食べたった!!!!
本当に甘くておいしかったです。

海はと言うと、
サンゴの産卵しているか?とナイトダイブに行きました。
が約1時間潜っていても産卵には会えず…。もう産卵はおわたのかもしれないな~。
いやいや…まだ満月まで日にちがあるので、、


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。